平凡な会社員のトレード日誌

日本株のシステムトレード記録。年率50%を目標にExcelを使い自動売買しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジェットコースターですね

本日は、大幅なギャップダウンで開始。

朝一番でロングサイドの4062がカットロスポイントにヒット。

でも約定通知がこない・・・

久しぶりにシステムが上手く動かないようだ。仕方ないので携帯で手動脱出。脱出しようかどうか迷ったが・・・(結局その後急騰したToT)
帰宅して調べたところ、システムが動かなかったのは、Eトレード証券の返済画面が少し変更になっていたことが原因だった。

脱出のサインは、このあと2回あったが、1回はサインが通知されていることに気づかず、もう1回は今日エントリした銘柄の脱出サインだった。これは、明らかにシステムのロジックがおかしいと思ったので何もせず。

また、昼過ぎから急騰したのでショートサイドの銘柄を手動で脱出すべきか、システムのサインに任せようか、迷ったが、結局前日から保有していた3件を指値した。1件のみ約定。成行の方が良かったかなあ??

本日のエントリ。
 ロング:合同製鐵5410、みずほ8411
 ショート:一休2450、グッドウィル4723、インデックス4835

脱出銘柄
 イビデン4062、GMO9449

システムが上手く動かなかったので、銘柄選択の条件や当日エントリのカットロス条件を厳しめになるよう見直した。
  1. 2006/07/10(月) 23:57:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kojimaro.blog70.fc2.com/tb.php/26-77129d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

