平凡な会社員のトレード日誌

日本株のシステムトレード記録。年率50%を目標にExcelを使い自動売買しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使っているツール・参考にしたサイト等

自動売買システムを作るときに参考にしたサイト、ツールです。作者の方には本当にありがとうございました。この場をお借りし、お礼申し上げます。

UWSC
いろいろな作業を自動化できるフリーソフト。マウス操作を記憶させたり、自分でプログラムを作ったりして作業を自動化できます。随分このソフトで作業が楽になっています。
も出版されています。

Excelでお仕事!
Excelの基本的な使い方からVBAまで詳細に解説されています。実用的な内容になっていてオススメです。

楽天証券 Market Speed 活用情報
RSSデータ取得方法が解説されています。
今日、Googleで検索してみたら、他にもいろいろ解説しているHPが増えていました(笑)

AB型の変わり者 三流プログラマー Ken3のHP
Excel VBAでのIEの制御方法が解説されています。

CSV2omega
OmegaChartのデータをCSVファイルに変換するフリーソフトです。このソフトを知らなかったので自分で変換するプログラムを作ったんですが、これも時々使っています。

徳山秀樹式トレーディング
このサイトが、Excelで自動売買をやろうと思ったきっかけです。この方もExcelで自動売買されています。プログラム作成途中でうまくいかず、何度もくじけそうになりましたが、実際に実現している人がいるんだ、だからできるんだという心の支えになりました。本も出版されています。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/17(日) 23:01:24|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kojimaro.blog70.fc2.com/tb.php/140-c43b183d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。