平凡な会社員のトレード日誌

日本株のシステムトレード記録。年率50%を目標にExcelを使い自動売買しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0831トレード

芳しくないです・・・
s0831j4755.gif

s0831j6448.gif

s0831j7832.gif

s0831j8701.gif

s0831j9983.gif

  1. 2006/08/31(木) 21:53:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0830トレード

今日は新規3件ですべて手仕舞いです。累損が膨らむばかりです・・・

0830j4751

0830j6503

システムにバグがあり、10分で手仕舞い。月曜日のヒロセ電機で分かれば被害が少なくてよかったのに、今日分かるとは・・・うまくいかない時はこんなものかな(泣)
0830j9502

  1. 2006/08/30(水) 23:47:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0829トレード

本日は新規2件、手仕舞い3件です。
オーバーナイトなしです。

0829j8355

0829j4321

0829j7276

  1. 2006/08/29(火) 23:56:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0828トレード

今日から、早めに手仕舞いするようにルール変更しました。
ただ、楽天RSSのデータがうまくとれなかったみたいで途中ロスカットすべきところでロスカットできず、損失拡大(泣)
すべて手仕舞うつもりが、時間が足りなかったようで、1銘柄手仕舞いできず。そのため、静岡銀行のみ保有です。

0828j6806

0828j2466

0828j5411

0828j5707

0828j5727

0828j6481

  1. 2006/08/28(月) 23:59:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の結果

今週は、やられました。ドローダウンなのかルールが悪いのかどっちなんでしょうか・・・
今、「トレーダーの心理学」(キエフ著)という本を読んでます。まだ途中ですが、ゴールを決めるのがよいと書いてあるので、それを取り入れ来週からは新しいことを試してみます。
0821


先物は1回だけです。
s0826j0111.gif

  1. 2006/08/26(土) 12:37:55|
  2. 今週の成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0825トレード

下がってガックリ、上がってニッコリ、またまた下がってガックリ。
ショックでかいです。新規はなしです。

本日の保有銘柄
0825hold

手仕舞いは2件です。
0825j8403

0824j9005

  1. 2006/08/25(金) 21:07:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0824トレード

昨日のエントリは、やっぱり凶でした(涙)
いきなりのギャップダウンはへこみます。旭硝子は決算発表が昨日あったようです。チェックせねば!
本日は新規なし。

本日の保有銘柄
0824hold

手仕舞いは2件
0824j5201

0824j5410

  1. 2006/08/24(木) 21:38:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0823トレード

今日は新規に5銘柄もエントリしてしまいました。さて吉とでるか凶とでるか。
でもハイローバンドでのエントリ少ないんだよなあ。
0823hold

0823hold2

  1. 2006/08/23(水) 23:42:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0822トレード

今日は、後場途中から急騰したのでちょっとホッとしました。
新規1件手仕舞い2件です。
本日の保有銘柄
0822hold

手仕舞い2件です。
0822j5991

0822j7751

  1. 2006/08/22(火) 23:27:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0821トレード

午後に急落しましたね。上を押さえられた状態だったので早めに手仕舞いだったかな?
本日は新規2件。手仕舞い3件です。
本日の保有銘柄
0821hold

手仕舞い銘柄0821j6902

0821j8331

0821j9602

  1. 2006/08/21(月) 23:53:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の結果

今週も若干のプラスでした。
0814

先物は1勝1敗でプラスでした。
0819j0111

  1. 2006/08/20(日) 23:21:46|
  2. 今週の成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は新規エントリなしです。
手仕舞い2件。
今日も楽天RSSからのデータ取得がうまく行きませんでした。
他のソフトを立ち上げておくとうまく行かないのかなあ~

本日の保有銘柄
0818hold


手仕舞い2件。もう少しカットロス幅をとった方がよかったのかなあ・・・
0818j2267

0818j4004

  1. 2006/08/18(金) 22:10:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0817トレード

新規なしです。楽天RSSの調子悪くて株価が読み込めないんですよねぇ~
Excelを再起動しなら直ったんですが、何が原因なんでしょうか?
本日の保有銘柄
0817hold

手仕舞いは3件です。
0817j8905

0817j5401

0817j8267

  1. 2006/08/17(木) 23:25:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0816トレード

今日は久しぶりに沢山エントリしてしまいました。さてどうなるでしょうか。

本日の保有銘柄 その1
0816hold

その2
0816hold2

手仕舞いは1件です。0816j7203

  1. 2006/08/16(水) 23:22:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0815トレード

今日初めて、システムが実際に動いているのを見ました(笑)
ちょっとした感動でした。
システムが動くようになってから、これまで平日に会社休んだことなかったんですよね・・・
でも、日経先物のデータがうまく取得できなくて注文ができませんでした。手動で注文入れたんですが、前日高値で逆指値するところを前日終値で間違って注文入れちゃいました。その注文は、ちょっとだけ利益がでたところで手仕舞いして、予定の注文を入れなおしました。結局その注文はカットロスでした。
新規は、1件ロングサイドです。

本日の保有銘柄
0815hold

  1. 2006/08/15(火) 21:57:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0814トレード

昨日から実家に帰省していました。
昨日のうちにシステムが動くようにセットしておいたんですが、
Windowsの自動更新があったみたいで、PCが再起動してしまい、
セットが無効になってしまったようです。
日経先物がTDトラップの条件になって、大きく利益が出せたようなので
残念です。でも、実際には停電の影響で思った通り注文が出せなかったかもしれないので、しょうがないですね。

本日の保有銘柄
0814hold


カットロス:カットロス値になったらメールされるようにセットしておいたので、カットロスは手動で無事できました。
0814j8268

  1. 2006/08/14(月) 23:20:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとプラス方向に・・・

久しぶりに1週間の目標額をクリアしました。来週もこの調子で行きたいものです(笑)
0807

実は、日経先物の調子が良かったから全体がプラスになっただけなんですよね~来週は個別銘柄でもプラスになりたいです!
0812j0111

  1. 2006/08/13(日) 23:56:17|
  2. 今週の成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0810トレード

本日の新規エントリは1件、手仕舞い1件、日経先物はカットロスでした。

本日の保有銘柄
0810hold


手仕舞い銘柄
0810j1662

  1. 2006/08/10(木) 23:40:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0809トレード

本日新規エントリ3件、すべてロングサイドです。
1件カットロス。ショートサイドにも拘らず、前場の日経平均が下げている時にカットロス。何だかかなあ・・・
ただ、後場に急騰したため、先物で利益がでました。2時30分ごろメールでエントリ通知が来たときにはどうなるかと思いましたが、無事上がってくれてよかったです。

本日の保有銘柄0809hold

手仕舞い銘柄
0809j5738

  1. 2006/08/09(水) 23:59:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0808トレード

本日は新規2件。ロング1件、ショート1件です。
1件ロスカットです。ロングサイドだったのに・・・
FOMC前なのですべて手仕舞うべきだったのでしょうか?
昨日から対象銘柄を選ぶときに移動平均線を25と75MAに変更し、一目均衡表もチェックするようにしました。

本日の保有銘柄
0808hold


手仕舞い銘柄0808j8701

  1. 2006/08/08(火) 23:27:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下げましたね

今日は大きく下げちゃいましたね・・・
FOMCまでは動かないと思ってましたが。

新規エントリは日経先物だけです。3件手仕舞い。先物だけで含み損までカバーしちゃいました。

保有銘柄
0807hold

手仕舞い銘柄
0807j4063

0807j6448

0807j8332

  1. 2006/08/07(月) 23:04:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここを底にしたいですね


今週は、ややマイナスでした。来週こそは浮上したいんですが、どうなるんでしょう。
0731


日経平均先物はチャートはminiのものですが、楽天が対応してないようなんですよね。
0805j0111

  1. 2006/08/06(日) 23:54:58|
  2. 今週の成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も動きませんね

本日新規エントリ4件です。うち1件は即日カットロス(泣)

本日の保有銘柄。
0804hold

手仕舞い銘柄


0804j3337

0804j9005

  1. 2006/08/04(金) 23:17:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動きませんね・・・

すっきりしない日が続いてますね・・・
本日は新規エントリはなし。
脱出はショートサイド1件。ビビッて寄成注文しちゃいました。そうしたら、下がってしまった・・・

本日の保有銘柄0803hold

脱出銘柄
0803j8411

  1. 2006/08/03(木) 23:31:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へこみます

下がるようで下がりませんでした。でも3件ロスカットです。ロスカット幅をもう少し深くした方が良かったか・・・
新規2件エントリ。ショートとロング1件づつです。
0802hold


0802j7911

0802j8028


0802j8113

  1. 2006/08/02(水) 23:16:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上値は重そうですね・・・

上に200MAや75MAがあるので思ったようには動きませんね・・・
私のロングサイドの銘柄はどうなることやら。早めに脱出した方がいいのかな?ちょっと目標値を下げようと思います。

本日の新規エントリは2件です。8113と8028です。0801hold

脱出は2件。8763は、昨日脱出しておきたかったですね。0801j2432

0801j8763

  1. 2006/08/01(火) 23:38:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

