平凡な会社員のトレード日誌

日本株のシステムトレード記録。年率50%を目標にExcelを使い自動売買しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日はどうなるのでしょうか・・・

本日は2件新規エントリ。久しぶりにHLBGでエントリ。
ショートサイドのエイベックスはロスカット値を超え大きくギャップアップ(泣)やはり、早くカットしておくべきでした。

明日の対象銘柄を見ていると1234のショートサイドばかり。50MAの下の銘柄が多いんですね。ただ、ショートサイドの銘柄はほとんど対象外としました。明日は、何か下がりそうな気がしますが・・・

本日の保有銘柄0731hold


本日の脱出銘柄0731j5541

0731j7860

  1. 2006/07/31(月) 23:43:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しだけプラスでした

0724

グラフでみると分からないくらいのプラスでした(苦笑)

今週から始めた日経先物の結果です。実際には日経先物miniをやってます。今週は2日も前日高値と始値が同じありました。
0729j1011

  1. 2006/07/29(土) 13:41:21|
  2. 今週の成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロングエントリ

本日はロングエントリ5件です。ショートで持っているエイベックスはカットロスにはなりませんでしたが、時間の問題のような気がします。
ロング候補にあったコナミが急騰していたんですが、私のシステムでは結果的に急激に上がる銘柄はエントリできない条件になっているんですよね・・・ちょっと見直しが必要かも
0728hold

  1. 2006/07/28(金) 23:05:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このままあがるんでしょうか

今日はやられました。
朝下げたときにロング銘柄をカットロス、午後上げたときにショート銘柄をカットロス。日経先物もショートしたのでカットロスでした。
また、終了30分前にショートサイドに新規エントリしてしまい、含み損に・・・
0727hold

0727j4204

0727j8570

  1. 2006/07/27(木) 23:49:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上がりませんでしたね

日経平均は上がりませんでしたね。
今日は、2件新規ショートエントリです。
脱出は4件です。今日はいい感じでした^^
今日のオーバーナイトはロング・ショート1件づつです。

0726hold

0726j4680

0726j4755

0726j4788

なぜエントリしたか、思い出せません・・・
0726j9007

  1. 2006/07/26(水) 23:37:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このまま上がるのでしょうか?

本日は、システムが動かなかったため、1件エントリできず、ロスカットは手動で脱出、目標に達した1件はそのまま保有です。
売買サインは出るんですが、注文ができませんでした。
昨日からカブドットコム証券でも自動売買できるようにしたんですが、カブドットコム証券のHPでエラーになっていて、InternetExploreが固まっていました。

カブドットコム証券は、日経先物専用でoopsとTDトラップの条件に合致した時エントリ、当日引け成りです。昨日は、返済処理を作るためオーバーナイトしましたが・・・(ギャップアップして美味しかったです^^)

本日の保有銘柄0725hold


ロスカット:対象銘柄にするか迷ったんですが、失敗でした0725j6473

  1. 2006/07/25(火) 23:27:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リバースでしたね

新規2銘柄エントリ。どちらもショートサイドです。

0724old

  1. 2006/07/25(火) 02:29:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか上手くいきませんね

0721

なかなか上手くいきませんが、ここ1~2ヶ月これまでもないほどチャートを見てます。
今日は、エントリのシグナルがでた銘柄のその後の推移をチェック。やはりトレンドラインが重要ですね・・・
今、保有している銘柄なんて最悪ですね・・・
来週は、もう少し冷静にトレードしていきたいです。
  1. 2006/07/23(日) 01:36:50|
  2. 今週の成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難しいですね~
本日は2銘柄にロングエントリ。うち1件はそのままロスカット。
なかなか上手くいきませんね。
0721hold

NYが下げていたので、個別銘柄で前日高値を超えたら強いと思いエントリしたがダメでした。
0721j7205

  1. 2006/07/21(金) 23:09:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日経平均は上がったけど・・・

日経平均は上がったけど、私の資産は下がりました(涙)
持っていたショートサイド銘柄は、すべてロスカット。
今朝もロスカット値を変更したんだけど・・・それ以上にギャップアップ・・・
ロングサイドは、あまり上がらず。新規エントリもなしです。
0720hold


0720j5012

0720j7762

0720j8267

  1. 2006/07/20(木) 22:26:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな日はエントリしちゃいけないんですかねえ

朝、起きてみると、NYが上げていたので今日は上がるのかなと思い、ショートサイドでエントリしていた銘柄の脱出値を変更。結局変更しないほうが良かった・・・まあ、こんなもんでしょうね。

こんな日でしたが、新規に3件エントリ。ショートサイド2件にロングサイド1件。結局含み損です。
0719hold

今日の脱出
0719j4208


事前に対象銘柄を絞っている時に使っているチャートは、Excelでチャートを表示させているんですが、エントリ結果を見ると「なぜこれにエントリ?」というのが多い気が・・・
よく見ると縦の幅が短いので縮小率がまちまちになっているんですよね。というわけで、いつも見ているOmegaチャートでも確認することにしました。
今度、Omegaチャートを見ながら、ボタン一つでExcelの対象銘柄を絞れる機能を作ろうかな。
  1. 2006/07/19(水) 23:40:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大きく下がりましたね

ギャップを空けて大きく下げましたね。明日もまた下げるのでしょうか?それともまたリバーサルかなあ?

本日エントリは4件。ショート3件、ロング1件。このタイミングでロングにエントリしてしまいました^^;
脱出は3件。うち今日エントリしたものが2件です。

ホールド中の銘柄です。右下は日経平均です。
0718hold


脱出銘柄のチャートです♪0718j4321

0718j8698

0718j7832

  1. 2006/07/18(火) 23:49:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週こそはと思ったが・・・

0710

検証もせずに途中でルールを変えてしまい、それが裏目にでた一週間でした。週末にいろいろと検証し、当日反転した場合の脱出と目標値に達した時の脱出のプログラムを修正しました。
これでうまくいくといいんですが、今週はどうなるのでしょうか。
  1. 2006/07/16(日) 23:00:12|
  2. 今週の成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとうショートサイドですかね・・・

とうとう大きくギャップダウンです。また、上がるのかと思いましたが、上がりませんでしたね。しばらくショートサイドなんでしょう。

本日は、ショートサイド2件エントリです。
0714hold


脱出は3件です。
0714j5541

0714j4502

0714j4835

  1. 2006/07/14(金) 23:47:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ったり来たり・・・

今日こそは、下がると思いましたが、前場引けにかけて急騰。ショートで今日エントリした銘柄がそのままカットロス・・・
そのまま上がり続けるかと思いきや、また下がっちゃいましたね・・・
どうなるんでしょう??

本日の保有銘柄
0713hold


本日ショートサイドにエントリした2銘柄。ロスカットの判定が、どうゆうわけか遅くて希望する金額以上で約定してしまった。多分楽天RSSで値が正しく取得できなかったんでしょう・・・
0713j3402

0713j5301


これは、後場寄り付きで大きくギャップアップした時に脱出シグナルがでてしまった・・・
0713j4686


最後は目標通りでした。
0713j7860

  1. 2006/07/14(金) 01:50:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また下がるのかなあ?

今日からチャートを入れようと思います。

今日は、リンクにも載せているHPが更新されていなくて、自分の銘柄がどうなっているのか、サッパリ分かりませんでした。
なければないくて構わないんですが、やっぱり気になりますね。真面目に仕事しろって感じですね^^

まずは、本日エントリした2件。0712entry


ホールド中の銘柄。
0712hold


脱出した銘柄。
0712j5407

0712j5410

0712j9532

  1. 2006/07/12(水) 23:43:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下げは限定的か?

今日も下がると思いきや、そんなに下がりませんでしたね。

今日の新規エントリは、2件です。ただ、昨日直したプログラムにバグがあり、すぐに脱出しちゃいました。しかも、カットロス・・・

脱出は、6件です。
 アルバック6728、みずほ8411、一休2450、グッドウィル4723

今日、6月のトレード記録をチャートで見ていて、脱出の新しい方法を考えたので、週末に検証したいと思います。
  1. 2006/07/11(火) 23:09:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェットコースターですね

本日は、大幅なギャップダウンで開始。

朝一番でロングサイドの4062がカットロスポイントにヒット。

でも約定通知がこない・・・

久しぶりにシステムが上手く動かないようだ。仕方ないので携帯で手動脱出。脱出しようかどうか迷ったが・・・(結局その後急騰したToT)
帰宅して調べたところ、システムが動かなかったのは、Eトレード証券の返済画面が少し変更になっていたことが原因だった。

脱出のサインは、このあと2回あったが、1回はサインが通知されていることに気づかず、もう1回は今日エントリした銘柄の脱出サインだった。これは、明らかにシステムのロジックがおかしいと思ったので何もせず。

また、昼過ぎから急騰したのでショートサイドの銘柄を手動で脱出すべきか、システムのサインに任せようか、迷ったが、結局前日から保有していた3件を指値した。1件のみ約定。成行の方が良かったかなあ??

本日のエントリ。
 ロング:合同製鐵5410、みずほ8411
 ショート:一休2450、グッドウィル4723、インデックス4835

脱出銘柄
 イビデン4062、GMO9449

システムが上手く動かなかったので、銘柄選択の条件や当日エントリのカットロス条件を厳しめになるよう見直した。
  1. 2006/07/10(月) 23:57:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4週連続

0709

4週連続してマイナスです。

最近、エントリ自体があまりよくないのではないか、という認識だったので、今週末は、再度チャートでサインがでた後の動きを確認し、良いチャート、悪いチャートを確認した。やっぱりトレンドが大切という再認識をした。
  1. 2006/07/09(日) 22:19:56|
  2. 今週の成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたロスカット

ギャップアップで始まるも上がらず・・・強いのか弱いのかよく分からない展開です。

本日の新規エントリは、ロング2件、ショート2件です。
 ロング:イビデン4062、武田薬品4502
 ショート:アルバック6728、GMO9449

ロスカットは3件。
 コーセー4922、アルデプロ8925、TBS9401

事前銘柄選択でチャートをよく見ないとダメですね。
  1. 2006/07/07(金) 23:38:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もロスカット

やっぱり下がりましたね・・・
ロスカットです。

新規は3件です。ショートサイドですが、あまり下がるような気がしません。
 エイベックス7860、コーセー4922、TBS9401

ロスカットは5件です。
 セガサミー6460、ファミマ8028、アマダ6113、
 SANKYO6417、常陽銀行8333

昨日脱出だったかなあ?
  1. 2006/07/06(木) 23:00:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テポドンショック?

テポドンショックでロスカットです(泣)

新規エントリは、ロング1件です。
 大阪ガス9532

ロスカットは、4件。
 合同製鐵5410、大日本スクリーン7735、伊藤忠8001、コスモ証券8611

NYも下がっているので明日もロスカットの嵐かな?
  1. 2006/07/05(水) 23:49:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しずつ上がってます

本日は、ロングサイドに新規4件エントリ。
 セガサミー6460、アマダ6113、常陽銀行8333、コスモ証券8611

利益確定は、1件。新日鉄ソリュ2327

保有は全部ロングサイドですが、含み損です^^;

保有銘柄のチャートを見ると1~2日前にエントリした方がいい銘柄が多い気がします。一旦、上がるエネルギーを使ったものではなく、上がるエネルギーを蓄えた銘柄にエントリしたいですね。
また、日経平均の動きがいい時には、投入金額を増やすようなシステムが必要ですね。
  1. 2006/07/04(火) 23:50:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我慢が足りませんでした

新規エントリ4件すべてロング。思ったほど上がりませんでした。
 ファミリーマート8028、新日鉄ソリュ2327、
 合同製鐵5410、SANKYO6417

利益確定は、5件。ちょっと利益確定が早かったかも・・・
 昭和電工4004、静岡銀行8355、T&D8795、日本郵船9101、東京精密7729
  1. 2006/07/03(月) 23:28:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の結果



とうとうマイナスになってしまいました(泣)

結論は、全体の動きが分からないときは、エントリ期間をできるだけ短くするかな?
  1. 2006/07/02(日) 22:01:28|
  2. 今週の成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

